めろめろこすめ備忘録

化粧品が好き。化粧は苦手。

Guerlain キスキスローズリップ R372

ネタと気力があるうちにサクサク更新。



キスキスローズリップ R372 シックピンク

f:id:mon_cheri23:20151112214216j:image

唇を潤しながらふっくらと整える、ゲラン初のティンティッド バーム「キスキス ローズリップ」。 思わず触れたくなるようなソフトでなめらかな唇は、まるでローズの花びらのよう。やわらかな色と自然な輝きで唇を彩ります。 6つのシェードは、摘みとったばかりのローズが持つ、 繊細な色彩にインスピレーションを得たもの。うっとりするレッドカラーからロマンティックなピンクまで、気分に合わせて選べる、魅力的でナチュラルなカラーを揃えています。
みずみずしくふっくらとした唇を演出するティンティッドリップバーム。ローズオイル エクストラクト、上質なオイル、ヒアルロン酸配合で、唇を彩りながらトリートメントとしても。ソフトでなめらかな唇に整えます。



限定のメテオリットをタッチアップしてもらった際、BAさんに「絶対お似合いになると思うリップがあるのでお直ししてもいいですか?」と聞かれ、塗って頂いたのがこちら。

@cosmeの色説明では「パウダリーなピンクベージュ」となっています。

ちょうど仕事で使えるようなナチュラルなベージュのリップを探していたところだったのでグッドタイミングでした。




f:id:mon_cheri23:20151112215107j:image

どうにも赤っぽく写ってしまう。実際の見た感じの色味はこれよりもう少しベージュ味を帯びています。

f:id:mon_cheri23:20151112215326j:image
画像は@cosmeからお借りしました。こちらの方が近いかな。



f:id:mon_cheri23:20151112215429j:image

塗るとこんな感じ。透け感があって本当にナチュラルな発色。ティンティッドバームなので色付きリップというような感じでしょうか。塗り心地もすごく軽い。

唇の乾燥が激しい私でも、下にリップクリームを仕込まなくても綺麗にのってくれるし、長時間つけてても荒れない…!保湿力はかなり高い印象。トリートメント成分も配合されてるから、荒れてるときに使っても荒れを助長することも無さそうだし乾燥が気になる冬場は重宝しそう。

ただその反面やっぱり色持ちは良くないです。この点は塗りなおせばいいだけなので、そこまで持ちを重視してない私にとっては気になりません。荒れない方が大事!

ナチュラルだけど、きちっと感はちゃんと出るので本当に仕事で使えそうだなあ。




f:id:mon_cheri23:20151112220307j:image

ちなみにキスキスローズリップのR371 モーニングローズというお色が、今流行りのphで色が変わるタイプのものらしい。コスメ好きの他県で働いている同期と研修で会った際、すごく良いよ!と言っていたのでこれもちょっと気になっています。自分だけの色ってなんかいいね。