めろめろこすめ備忘録

化粧品が好き。化粧は苦手。

SHISEIDO ホワイトルーセント クレンジングジェル



ここしばらく、クレンジングはイグニスのハーバルエッセンスペーストを使っていたのですが使い切ったので新調しました。




ホワイトルーセント クレンジングジェル

f:id:mon_cheri23:20151115001020j:image

SHISEIDOの美白ライン ホワイトルーセントから出ているクレンジングジェル。

メーキャップの汚れやメラニンを含む古い角質を素早く落とす美白クレンジングジェル。明るく白く、輝いた肌へ導きます。オイルフリー。

最近、クレンジングはオイルよりもジェルやミルクタイプのものが好きで(昔はもっぱらオイルだったけど)、SHISEIDOのカウンターでおすすめのクレンジング教えてと無茶振りしたらこちらが出てきました。
 

使い始めてから一、二週間経ったので簡単にレビュー。


f:id:mon_cheri23:20151115002419j:image

薄いピンクの柔らかめのジェル。肌に乗せるとするする伸びるので肌馴染みはかなりいいです。あまりこすらなくても伸びてくれるのが嬉しい。


事前に目の周りのメイクをポイントメイクリムーバーで全部落としちゃうので洗浄力は定かではないけれど、お風呂上がりのスキンケア時にコットンが汚れることはないので最低限の洗浄力はあると思う。でもそんなに強くなさそうな印象。多分ウォータープルーフのマスカラとか落ちないんじゃないかと思う(推察だけど。試す勇気はない)。当たり前だけどBAさんもこれ一本で全てを完全に落とすのは無理だとおっしゃっていたのでポイントメイクリムーバーは併用推奨。

(11/18 追記:ポイントメイクリムーバー使わずに今日これ一本で落としてみたら割とちゃんと落ちてくれたのでがっつりメイクじゃなければ大丈夫そう!)

面倒臭がりの私にとって嬉しいのは濡れた手でも使えるところ。私、基本的にメイクはお風呂で洗い流すんだけど、手が濡れていちいち乾かすの面倒なときとか濡れてても使えると便利だなあと。

洗い流した後はさっぱりします。でも全然つっぱらない。もう少し寒くなって乾燥してきたらどうなるか分からないけどとりあえず今のところは合格!あと、これ使ったあとは多少くすみが抜けて肌が明るくなる気がする。自分しか気づかないような微々たる差だけどこういうのってモチベーション維持のためにも大事。



f:id:mon_cheri23:20151115001920j:image

ホワイトルーセント共通のホワイトと淡い偏光ピンクの可愛らしいパッケージに、花のような香りがとても癒される♡


@cosmeで口コミ見たら評価低すぎてびっくり。確かに値段は少し高いのかもしれないけど、私は使ってて良い商品だと思うから、とりあえず何か起こらない限り使い切ると思います。